一人もくもく会 α verでサービス開始しました。

Linux Mint18でトラックボールEX-Gを快適にする

Linux Mint

Linux Mintで問題となるのはホイールの速度。 デフォルトでは設定がないので、ブラウザのスクロールとかが遅くですごくダルい。

Chrome拡張機能があるが、同期しているとWindows側でも設定されて厄介なのでなんとかLinux側のみの機能で設定したいところ。

調べてみるとimwheelというソフトで設定ができるらしい。 やってみたらできた。すごく快適に。

ところがふと気づいた。どうもEX-Gの戻る、進むボタンが動作していない。 どうもimwheelを設定したあたりからおかしい気がするので、終了させてみると動いた。

最終的に下記の様な設定になった。

".*"
None, Up,     Button4, 2
None, Down,   Button5, 2
None, Thumb1, Alt_L|Left
None, Thumb2, Alt_L|Right