一人もくもく会 α verでサービス開始しました。

onkyo twタブレットでubuntuは使えるか

onkyo twのタブレットPCを手にいれたので使ってみた。
Windows7が入っているが、やはりWindowsというのはubuntuと比べて
異常なほど重すぎる。

なんとかしてubuntuが使えないか、試してみた。
結果だが、どうも駄目っぽい。
もちろんインストールはできるしUSBキーボードとマウスを使えば動くが、
タッチパネルは駄目っぽい。

発売されてだいぶ時間が経ったというわけでもないので
実際にはなんとも言えないが、ネット上の情報もほとんどない。
できるとしても、かなりubuntuに詳しい人でないと無理かもしれない。
そもそもドライバが有るのかどうかも分からない。
ネットの情報を元に適当に入れてみたがどれもだめだった。

なので今のところの結論としては無理、ということで良いのかと思う。
どなたか可能になったらぜひブログやフォーラムに掲載してほしい。